アマプラビデ王の日々

プライム会員ならば見放題。人生最高の1本が見つかるまで。。。

フォレストガンプ

 

フォレスト・ガンプ [DVD]

フォレスト・ガンプ [DVD]

 

 人生は食べてみなければわからない、チョコレートの箱と同じ”―――アメリカの激動する歴史を駆け抜けた、トム・ハンクス演じる青年フォレストの青春を暖かい感動で描いて、アカデミー賞(R)作品賞ほか6部門を独占した映画史に残る名作。

 

いわずと知れた名作です。

 

ずいぶん昔に見たような記憶がありましたが、プライムで無料で見れるということでリトライしてみました。

トムハンクスはとても良かったのですが、少し大人になったからでしょうか、浮気な彼女のことが妙に気になってしまいました。

 

過去の男なんてすっかり忘れて好きなことをやっているのですが、トムハンクスががんばります。

 

彼のまっすぐな気持ちに次第に少しずつ彼女の気持ちも変わってくるあたりは、とてもよかったです。 


最後の結末は覚えていなかったので、ハッピーエンドで終わればよいなと思いましたが、なかなか意外な結末に。

 

これはぜひみて欲しい1本です。